オムツ替え後の消臭事情

ねぇ?夏には結構かぐわしくなっちゃいます。

こんにちは。兼業主夫育児ガチ勢のOtoです。家事や育児に肉体と精神を全て捧げる人生です。それ以外のことは基本的に残りカスでやってます。

大きい方のオムツを替えた後の話です。

かわいいとはいえ生物ですから

ねぇ?

子供はもちろんかわいいんですけど、やっぱり生き物ですから、食うし出すわけですよ。

んで、出すとやっぱり色々とね、においなどもあるわけで。全然関係ないけど、「匂い」と書くか「臭い」と書くかで結構イメージ違うよね!

はい、閑話休題。生まれたての赤ちゃんだって、身体からはいいにおいがするのに、う◯ちしたり吐いちゃったり(知らない人もいるかもしれないが、赤ちゃんはマジでよく吐く)する時の香りだけは大人だもの。

精神を整えないともらっちゃいそうになることもある笑

だから、オムツ替え後の消臭問題は結構大事。

ゴミの日は週に2回しかないから、その間そういうにおいの出るものをどうやって保管するかっていう話になるわけです。

BOS + ハッカ油 = 最強

うちも色々考えて夫婦会議を開いたんだけど、結局オムツ処理用のゴミ箱などは使わずにおいが漏れない袋に入れて処分することにした。

これめちゃくちゃ優秀。使ったオムツを入れて口を縛れば全然においが漏れない。あまりに漏れないので、居間に置きっぱなしにしちゃうこともある笑

毎度使うからなくなったらまた買わなきゃいけないので経済的ではないかもしれないけど(SSサイズ200枚で1,500円とかする)、ちょっとお金払ってでも生活が快適になる方を選んだって感じです。

夏の生ゴミにも優秀な防臭能力を発揮するんだとか。そりゃそうだよねーう◯ちのにおいを完璧にブロックするもんな。

でも、やっぱりオムツ替えをしている最中にはにおいも出てくるわけで、それはどうする?って時に、これ便利。

ハッカ油

北海道北見市のハッカ油。子供の虫除けにも使える。これ一発プシュってやったら、こもったにおいは全部消えて、あっという間にハッカくさくなります笑

ハッカが苦手な人にはハマらないかもしれないけれど、化学のにおいはしないので、安心はできると思います。  

というわけで以上わが家の消臭事情でした!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました